エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

エゾリスさん、いらっしゃーい

2023年10月12日 15時10分51秒 | 野生動物
ひだかくるみちゃんハウス(第二)の林の木に・・・
春から二回くらいみかけてはいたのですが、写真は撮れていませんでした。昼過ぎに林の方からエゾリスさんがクルミを割っている音が・・
そーと探すといましたよー😀 
巣箱を取り付けてた木でクルミを持って割っていました。
春に見かけた子かもしれません。
下腹部を拡大すると男の子でした。わーい、やっと会えた (^^)/
私はあなたの天敵ではありませんよ、仲良くしようね。
今日はいい日、また会おうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み脱穀機と唐箕 | トップ | わが町の木々も紅葉してきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物」カテゴリの最新記事