エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

テレビにも、富モモちゃん出演(北海道沙流郡日高町日高地区)

2024年04月20日 21時22分38秒 | ひだかの出来事
今日、NHKのおはよう北海道土曜プラスの「ぶらりみてある記」は、日高町でした。門別地区では行者ニンニクの収穫、こちらの日高地区では白樺樹液の採取や、エゾモモンガの放映でした。
私は、わが町生息の野生動物の写真を撮るのが趣味です。
現在、エゾモモンガに夢中になっている私です。
 
↑くるみちゃんの田んぼの藁を使い、エゾモモンガの観察のために作った小屋も映像で流れました。
千栄地区にもエゾモモンガがいたのですが、現在この藁小屋から見える丸太巣箱には不在のため、取材の時は富岡地区の富モモちゃんを撮影してもらいました。
この放映は、23日(火曜日午後1時~「列島ニュース」で全国放映もされるそうです。
日高町出身の内地の方々にも、見てもらえるので嬉しいです。
 11:30からは、日高山脈国立公園化についての
  わが町の、日高山脈博物館での録画映像が流れましたね(TVH)
  こちらも全国放映してほしい内容でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾入れ作業(北海道沙流郡日... | トップ | ペンケヌーシー岳も雪解けが進む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2024-04-22 18:16:55
愛子さん、先日は大変お世話になりました。
放送日が国家中継などでずれました。
4月25日です。番組は列島ニュースで変わりません。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (エゾリスくるみ)
2024-04-22 20:28:47
ご連絡ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの出来事」カテゴリの最新記事