エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

オジロワシさんのご夫婦(北海道沙流郡日高町富岡地区)

2023年02月09日 07時44分35秒 | 野生動物

毎年冬になると、わが町の岡春部川の近くにいるオジロワシさん

今年も来ていたのですね。

冬の早朝野生動物観察を、中止していたのですが、今日から再開しました。

高い木の上の方にいるので、見晴らしがよいでしょうね。

近くでみると、かなり体は大きいですよ。            6:47

近づいていくと、一羽が飛び立ち違う木の方に行ってしまいました。

野生動物は早起き、私は冬になって遅起きになってしまいましたが、目覚ましかけて早起きすることにしました。

木の上にいたエゾリスさん、滑空していたエゾモモンガさんの姿も見かけました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の雪像 12.(北海道沙... | トップ | くるみちゃんハウスの雪だる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosemanon)
2023-02-12 01:27:54
こんばんは
2021年12月にアップされたオジロワシの夫婦なのでしょうかね?
私は寒いのが苦手なので炬燵で丸くなってます😅
Unknown (エゾリスくるみ)
2023-02-15 17:10:19
毎年来ているオジロワシのご夫婦かと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物」カテゴリの最新記事