エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

エゾシマリスの追っかけ4日目

2023年08月05日 20時59分40秒 | 野生動物
めんこい2ポーズ
ボケ写真ですが、可愛いポーズなので載せました。
①「遠くを眺めるポーズ」この子がお母さんって感じです。
↑ の写真は、私がちょっと近づきすぎて、危険と感じたようで、傍の木の幹の間に身を隠し、じっと身動きせずに固まっている②「隠れ身のポーズ」 木に同化してますね。
驚かしてしまい、ごめん!ごめん!
こちらは子リスのようです。愛らしい仕草に癒やされます。
毎日会いに、行きたくなってしまいました。
今日はエゾシマリスさんが食べてるものや、身の隠しかたなどを確認でき大収穫でした😊 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾシマリスさんの食べ物 | トップ | 明日、ガーデンコンサートの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーさん)
2023-08-06 20:25:48
エゾシマリス!可愛いね
シマシマがあると。。。りすの縫いぐるみみたい
立つポーズやほっぺを膨らませ食べ物をいっぱい確保している様子!なんて愛らしいんでしょう
いつまでも観ていられるね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物」カテゴリの最新記事