エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

エゾライチョウと出会いました(北海道沙流郡日高町富岡地区)

2024年04月17日 21時40分46秒 | 野鳥
夕方、大きめの鳥さんが木の枝に・・
どなたさんかと思ったらエゾライチョウさんでした。
昨日もエゾライチョウさん見かけましたが、別のライチョウさんです。
男性ですね。 距離を置いてそーっと追いかけると、地上に降りて私の存在に気付き、お腹を膨らませてました。威嚇しているのですね。
ほら二枚目の写真の方がお腹が膨らんでいるでしょ😮 
なんと近くにパートナーがいらっしゃいましたが、写真は撮れませんでしたー残念! 子供さんの姿も見たいなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさちゃん、また出会ってし... | トップ | ショップ「さるくる」のスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事