いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

黒枝豆収穫

2022-10-27 | Weblog

約20年前から、父が趣味で毎年、黒枝豆を作っていて週末は家族全員で収穫してきました。







まず枝の下の方を切って、後はひたすら豆のサヤを千切っていくという地味な作業。





上の息子君は早々に飽きてしまいました。
わたしの弟がいい遊び相手になってくれます。助かるわ〜。




収穫した黒枝豆は、湯がいて塩を少々振りかけていただきました。
普通の枝豆とは全然違い、粒が大きくて栗のように甘いんです。

夫さんが職場におすそ分けを持って行ったのですが、とても好評だったようで☺️
今朝もまた追加で持って行きました。


しばらくは、毎日の夕食に黒枝豆が続く予定😘



最新の画像もっと見る

post a comment