いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

嵐のあとの涼しさ

2011-05-19 | Weblog
最近特に暑くなってきて、いよいよ夏が始まるかな~という感じ。

猫エリカも暑さで伸びきってます。見てください!このダレよう女の子なのに大股広げて、しかも半目




今日は夕方にすごい嵐がありました。豪雨と雷で、水捌けの悪い街は直ぐに川のようになってました。





でも嵐の後は少し涼しくて、空気が清々しい
モロッコに来てから、雨が好きになりました



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリカさま最高!! (りょっぴー(ぐるみま))
2011-05-19 06:12:46
超・超・カワイイね!アレでもちょっとエリカ太った??来月ラシディア行くと思うのでその時また遊びに行かせてね~。と人のブログ覗いてないで原稿書きますね(汗)
返信する
Unknown (ikkyu)
2011-05-20 07:20:45
そうなの~、エリカ太りました。ぷくぷくしてるでしょ^^;お腹とか、顎の辺りやばい。食欲がすごくて、ご飯が足りないと勝手にえさ袋破って食べてるの^^;困った。
いやいや、それにしてもここ最近はだらだらしてだらしないエリカちゃん。ま、その無防備な姿も可愛いんだけど(*^_^*)
返信する
Unknown (通りすがり)
2011-05-21 13:03:54
日本は毎日、原発の話でてんこ盛り。東日本震災からの復旧とかどれも大事なことばかりだけど、楽しい話題も少なく節電とか、食品の放射線濃度とか気になることばかり。モロッコのいい加減さ、平和が懐かしくなるなんて思ってもみませんでした。モロッコもマラケシュでのテロとか怖い事件もあったけど、エリカののんきな姿を見ていると日本よりはまだいいのかもとも思ったり・・・。というわけで、そちらも雹が降ったりと大自然の驚異を目の当たりにする日々だと思いますが、モロッコでの活動や生活を楽しんでください!ブログのいつも面白い記事に癒されてます。これからも期待しています!
返信する
Unknown (ikkyu)
2011-10-05 13:45:17
通りすがりさん。
まだブログを見てくれてるでしょうか?もし見ていただいてたら、今更の返信で本当にすみません。
もう任期残り3ヶ月をきって日本に帰れるーっていう気持ちと、あと3箇月しかないっていう焦りもあり少し複雑な心境です。
日本では原発の問題とか、被災地のガレキ撤去がまだまだ進んでいないとか色々問題がまだまだ山積みですよね。日本に帰ったらまず、被災地のために何かしたいです。
返信する

post a comment