いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

市長選挙🗳️

2023-07-18 | Weblog
今週末は、わたしが住む街の市長選挙&市議会議員補欠選挙があります🗳️


街頭演説、賑やかです。




子どもが産まれてからの方が選挙や政治に関心が高くなりました。


多くの自治体も同じだと思うけど、少子高齢化、人口減、財政危機、など、色々問題がありますよ、、、
市民病院の統合、改革とか。

わたしの住む街の市民病院は統合して、数年後には市内から急性期の病院は無くなり、市内ではお産や子どもが入院できなくなります。

なので市民病院の統廃合は反対!っと言いたいところですが、
医師不足や働き方改革のことを考えると、やっぱり統廃合するしかないのかな〜と思うし、難しいところですね😓


ただ、
市民病院の統廃合を進めている今の市長さんのままだと、
高齢化が進む街で高齢者にシフトした政策のまま(人口比が多い年代層向けの政策を進めた方が当選しやすいもんねぇ😩)、ますます少子高齢化が進む…



👇野外活動センター。
キャンプや川遊びが出来る、子連れ家族の大好きな憩いの場所です💕







この子どもたちが大好きな野外活動センターが閉鎖される事を知り、
沢山思い出もあるし、無くなって欲しくない。
やっぱり、子育て世代の政策を手厚く考える市長さんを選びたいなと思う。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い三連休が終わって、もうすぐ夏休み... | TOP | アレルギー外来 »
最新の画像もっと見る

post a comment