いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

怖いこと  

2024-01-28 | Weblog
久しぶりのブログ更新🆙

能登半島地震、飛行機事故など暗いニュースが続き、
下の子がインフルエンザにかかったり、治った次の週からロタウイルス性胃腸炎で家族全員、順番に嘔吐下痢でダウンしたり、、
2024年の幕開けは不安だらけですが、
今年も少しずつマイペースにブログを更新していきたいです。





小3のお兄ちゃんは、年末に4泊5日のウィンターキャンプに参加しました。

キャンプに行く前日の夜には、やっぱり日帰りに変更するかな〜とか言い出してたのですが無事5日間乗り切りました😊

仲良くなったお世話係のお兄さんが3日目に帰ってしまった時はギャン泣きしたらしいけど、それ以外は泣かなかったみたい。(春休みキャンプでは2日目夜から毎晩、帰る!お家に電話して!と泣いてた)

少し逞しくなって帰ってきました😊





先日、歯磨き中に突然泣き出したので、どうしたの?と理由を聞いてみると、、

死ぬのが怖くなった😢わ〜ん!っと大泣き😭

連日、地震や飛行機事故のニュース、
ガザのニュースなどを見ていたら、自分や家族もいつか死ぬ時が来るのかなと考えてしまうんだって、、


確かに、心が敏感な子どもにとっては
連日のニュース、辛いだろうなと思う。
大人でもしんどくなる時があるから、、

わたしも小学校くらいの時、死後の世界はどうなんだろう?今までの事は全部忘れてしまうのかな?と考えたことがあります。


特に、子どもたちが産まれてからは、
ある日突然、死んでしまったらどうしようと考えるがあります。










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の魅力✨ | TOP | 桜のしたで🌸 »
最新の画像もっと見る

post a comment