いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

一歳になった💕

2023-07-14 | Weblog
次男君は、産まれてきてくれた日から一年とちょっとが経ちました☺️💕

お誕生日の日は平日でパパ不在のため、前日の日曜日にみんなでケーキでお祝い🥂(本人はアレルギーがあるため食べれないので、フルーツ盛り合わせを準備しました)







昨晩チビ達が眠ったあと、夜な夜な書類の整理などをしつつ写真を見返していると、
産まれてきてくれた日の事や入院中の事、その頃にあったショッキングなニュースなど色々思い出してました。

次男君の誕生日の2日前には、安倍元総理の銃撃事件があって、テレビやネットはそのニュースばかり。

ニュースを見ていたら暗い気持ちや不安、いつ陣痛や破水が始まるかなぁと思いが入り混じって、1人になるのがすごく怖かったのです。(ひとり大好きな私が1人になるのが怖いと思うなんて、滅多に無い事です)



ただ、その時期は偶然にも夫さんの仕事が色々あり転職することになった時期で、
本人の意思に反してずっと家にいたので、
長男君が学校に行っている間、家の力仕事をやってもらったり(編戸張り替えや棚の組み立て・設置なと)、一緒に美味しいランチを食べたり、
一緒に居てくれて、私だけだと出来なかったことも沢山してもらって☺️

偶然とは思えないタイミングで、すごく心強かったです。(夫さん本人は色々悩んで辛かった時期ですが)



次男君の誕生日前日の朝には破水して、病院に行きました。
その日の夜遅く陣痛が始まって、約3時間後には次男君誕生🐣
分娩中に胎児心音が落ちたり、生後3日目には黄疸の数値が高くなり光線療法をしたり、、


👇 光線療法中





👇退院後、兄初対面。




出生時体重から、約3倍に成長した次男君。


👇お昼寝中




これからの成長がますます楽しみです😊💕















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕🎋 | TOP | ルンバが怖い »
最新の画像もっと見る

post a comment