いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

神戸の魅力✨

2023-11-25 | Weblog
先日の晴れた祝日、
船が大好きで船に乗りたい!ルミナス神戸が見たい!!と言うお兄ちゃんと、
海が見たい!と言う夫さんの両方の意見を聞いて、神戸の三宮にお出かけしました😊

休みの日はみんなの意見を聞いてお出かけ先を決めるのが中々苦労します💦


お兄ちゃんの推しに負けて💦
神戸のmosaic前から出航している、レストラン船のコンテチェルト🚢(ワンドリンク付きで大人ひとり2500円) に乗る事になりました。

他の遊覧船は港付近までしか行かないですが、コンチェルトは明石付近まで(明石海峡大橋が見える)行くのです。船内ではピアノ演奏も✨








出航🚢



だんだん陸が遠くなっていきます✨





船内のレストラン入り口カウンターには、木製のレトロな船の模型がありました。





お兄ちゃんに頼まれて、写真を撮っていると (上から撮れやら前から撮れやら、上から見たいから抱っこしろやら、、、)
ウェイトレスの若い女性に、お子様船が好きなんですね、と話しかけられました。

船が大好きで、船の絵ばっかり描いてるんですよ、今日は船を見にきたんです、、
お兄ちゃんも自分が好きな船の話をペラペラ、、


そのあと甲板にいると、ウウェイトレスの方に 
あのー、すみません と話しかけられ、、

お子さまが船がお好きなようなので、もしよければ前の方にご案内します と言っていただきました。 わぉ🙌

お兄ちゃんは大喜び🙌



特別に、船首と操舵室に案内していただきました✨船長さんが、レーダー画面や操舵の事を説明してくれました。
船長さんに、どんな船が好き?と聞かれ
タイタニック、ルミナス神戸2が好き。ルミナス神戸2の長さは106mで、、と船についておしゃべりするお兄ちゃん。
おっすごい。よく知ってるな!と褒められてました。






ワクワク体験の後はレストランでピアノ演奏を聴きながらコーヒータイムでした(夫はビール、子供たちはりんごジュース)






楽しい90分の船旅はあっという間に終わりました。

オリエンタルホテル横には、お兄ちゃん憧れのルミナス神戸2が停泊してました。
いつか乗りたいね✨




そうこうしている間に暗くなりました。
神戸の夜景はとても綺麗。
沢山思い出もあって複雑な気持ちになる事もあるのですが、いつ来ても綺麗だなぁ、と神戸の魅力を何度でも感じるのです。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫🍁 | TOP | 怖いこと   »
最新の画像もっと見る

post a comment