いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

二本松より。

2009-11-20 | Weblog
もう早いもので、訓練開始から約1ヶ月半が経過しました。今更だけど、久々にブログ更新。

約10年間使ったパソコンが、前にもまして調子が悪くなったのでとうとうおニューのパソコンを買っちゃいました 



「Lenovaのideapad」 







価格.comで39800円(送料込み)で手に入りました。
初期設定やら最初のややこしい設定は、パソコン隊員の方にお願いしました。


それでそれで。お部屋でインターネットが使えるようになりました
もう突然青い画面が出てきてシャットダウン・勝手に再起動してしまう、ドキドキしながら使わなきゃいけないパソコンともやっとオサラバです

うれしいな

でも今日は宿題がたくさんあるので、そろそろ取り掛からなくっちゃ~

Je dois etudier le français mais j'ai sommeil et je veux me coucher~勉強しなきゃ。でも眠いし寝たいよぅ~

また時間がある時にゆっくりブログ更新します。ではでは~









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (kana)
2009-11-21 22:56:02
沙織ちゃんも新しいパソコン買ったんだね。
ネット出来るようになって良かったね。
またブログでの報告待ってます~
でもって、すごいね~フランス語こんなに出来るようになって来たんだ。がんばれがんばれ!
返信する
Kanaさんも。 (Ikkyu)
2009-11-22 20:48:46
ウウゥッ…。フランス語、まだ全然です
上のクラスの人達は、大学の第2言語で習ってたり、フランス留学の経験があったりで、すごく上手ですよぉぉ。追いつくのはとても無理だけど、HIYOKOとkanaさんに、帰って会った時「おお~っ」って言われるぐらい頑張ります

そうそう、そうなんですよ~。パソコンやっと買いました。KanaさんもニューMac買ったんですね!これからはブログの更新もまめに出来ますね
それにしても、最近のパソコンはすごいですねぇぇ!SDカードも直接入るし、ワイヤレスのインターネット内臓だし、ワードとかエクセルもインターネットでダウンロードできるなんて
PCインストラクターの隊員がたくさんいらっしゃるので、ここにいる間に新しいパソコンを買って正解でした。

12月の10日か、11日には帰るので、また会いましょうね~。今年もクリスマス会できたらいいなぁ









返信する
ほんとだね~ (kana)
2009-11-30 23:09:21
今年もクリスマス会出来たらいいね。
HIYOKOちゃんも最近忙しいみたいで、飲みのお誘いにも全然応じてくれません。ま、仕方ないか。もう就職も決まって、そりゃ忙しいよね。
ああ、みんなこうして大人になって行くのね。お姉さんは若干寂しいよ(笑)
返信する
Unknown (ikkyu)
2009-11-30 23:37:32
ほんとです~
HIYOKO君も就職が決まって、やっとHIYOKO卒業ですけど、加奈さんちで飲んでそのまま雑魚寝で朝を迎える~なんて事が、もう出来なくなっちゃうのかと思うと寂しい
返信する

post a comment