いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

明日から

2009-10-06 | Weblog
いよいよ明日から訓練所に入所します。

今から最後の荷造りを始めます。
「荷物は最小限に」って入所案内に書かれてたけど、2ヶ月生活するので結構沢山の量になったよ。
すでにダンボール2箱分、訓練所に送りつけちゃいました。
電化製品禁止とか書かれてたけど、コーヒーメーカーと電気毛布は欠かせません。
荷物の中にこっそり入れといた。コーヒーメーカーは何があってもモロッコにも持っていくつもり。

今日夕食の時に、父が焼酎を飲みながらポツリ。
「本とは行ってほしくないねんけどなぁ。」一言。
家族に心配を掛けるのはちょっと胸が痛い。たくさん犠牲にした事もあるし大切な人達とも離ればなれになるのは辛いけど、今更後戻りは出来ません。

私が協力隊に応募しようと思ったのも、小さい時のお父さんの一言がきっかけになったんだけど、
それは訓練を終えて無事にモロッコ行きの日が決まってから話そうかなぁ、と思います。

訓練から帰ってきたら、三田国際ハーフマラソンに参加する予定。
途中何ヶ所かあるチェックポイントを規定のタイムで通過しないと、強制的にお帰りバスに乗せられてしまいます。
チチ・ハハは「あんたなんか、いっこ目でお帰りバス行きやわ!!絶対。」
と言ってますが、そうならないように訓練所で体を鍛えてきます!

とにかく明日から2ヶ月間、沢山の新しい仲間達とともに頑張ってきます。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (kana)
2009-10-07 00:42:51
いっきゅうちゃん、もうそんな時期になったんだね。
何か新しいことを始めるときは、何かを捨てないといけないんだよね。
家族は、そりゃあ心配だろうけど、いつまでも手の中に囲っておけないということも、そろそろ知ってもらわないと、ですね。
ともあれ、頑張って。しばらく会えなくなるのは寂しいけど、いっきゅうちゃんの成長と、世のため人のために、心から応援します!
返信する
Unknown (いっきゅう)
2009-10-13 19:48:19
Kanaさん。

コメントありがとうございます。世のため・人のために大してならないと思いますけど、頑張ります。
訓練所はとんでもない山奥にあって、携帯も通じないので、ちょっとさみしいです


返信する
おつかれ"^_^" (はる)
2009-10-25 15:44:43
あっきー☆今日は楽しかったね♪ブログを読んだけど感動したよ!!あっきーはいろいろなことをしてるんだなあ☆あっきーのことがますます好きになってしまった(笑)ブログっておもしろいね~。毎日会ってるけどこれからもお邪魔させてもらうよ♪よろしくね\(^o^)/
返信する
Unknown (サウマウ)
2009-10-27 10:33:33
もう訓練所生活してるんですね。モロッコだと二本松ですか?「たむろ」はまだあるんかなぁ~
返信する
Unknown (いっきゅう)
2009-10-27 21:37:56
はるちゃん~。こないだの下山の時は、ハプニングあったけど楽しかったね
明日からもガンバろ~
返信する
Unknown (いっきゅう)
2009-10-27 21:47:22
サウマウさん。お久しぶりです!元気ですか?

そうです。10月7日から二本松にいます。最初はすごい山の中でいったい何処まで登るんだろ?とバスの中で不安になってましたけど、休日は岳温泉まで歩いて行ったり、ダンス部に参加したりちょっとずつ余裕が出てきました。皆も登山や飲みに出かけて結構楽しんでます。

二本松、なかなかいい所ですね!

ところで「たむろ」は何屋さんですか?
返信する
Unknown (サウマウ)
2009-10-29 09:44:36
今だと安達太良が紅葉で綺麗なのでは?
今年はカメムシどうですか?
「たむろ」は岳にある居酒屋です。「多夢炉」だったかな?
返信する
Unknown (いっきゅう)
2009-10-29 10:14:13
カメムシすごいですよ今が全盛期なんでしょうか?最初はぎゃぁぎゃぁ騒いでたけど、だんだん慣れてきて素手で掃えるようになってしまいました。

安達太良は先週末がピークだったようですが、行きそびれちゃいました。
返信する

post a comment