いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

夏休み

2022-08-17 | Weblog
お盆期間が過ぎて、夏休みもあと2週間ちょっと。

息子君は毎日悪戦苦闘しながら、なんとか宿題はあと少しで終わりそう。
壁に夏休みの宿題一覧を飾って、終わったらシールを貼る作戦が少し効果があったかな😊

宿題以外にも、家で過ごす時間のゲームやYouTubeなどとの付き合いかたも悩ましいところです。
できれば朝夕の暑さが少し和らぐ時間帯は、お友達と外で遊んでくれたら助かるんだけどなぁ😩




わたしの体力と気力がある日は、なるべく外出するようにしています。

暑い日は、近場で屋内でも楽しめる場所へ。

👇県立博物館。多分20回位は来てます。





イオンのゲームコーナーでマリオカート🏎




公園で芝滑り。暑くて1時間半くらいで帰ってきました。




👇赤ちゃん。すっかりお兄ちゃんのおもちゃに、、
きっと逞しく育つはずです。







最新の画像もっと見る

post a comment