釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

台風6号の爪あと

2011-07-21 14:52:57 | Weblog
6号台風の後始末のため朝6時から港に集合。
あまりの惨状に何処から手を付けていいやら暫し茫然。
取りあえずゴミの処理から作業開始。
6~7人で出来るのはここまでが精一杯。
大きなすさみ漁港や見老津漁港でも人力ではゴミ処理で手一杯だそうで瓦礫は
重機が入っているそうです。
当港はごく小さな遊び舟港なので役場と交渉の結果ユンボ1台廻してもらいました。

後は重機に任せて見ているだけ。
陸上はこれで何とかなりますが船着場の水面下もかなり砂で埋まって浅くなっています。
取りあえず船の出入りに支障のある部分だけ早急に処置してもらい、全体的な浚渫は
予算を付けてからということになりました。
 不精をして係船ロープを上げずにそのままにしていたため4隻分のロープが絡まり
ぐしゃぐしゃになっていました。

これを解くのに4人で1時間ほど程かかりました。
 湾内の桟橋のコンクリート道も2ヶ所破壊されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿