釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

家でカツオ釣りました

2010-11-20 13:14:28 | Weblog
最近の港口は潮の流れが悪いので魚の食いが悪い。
そうするとついついシャクシへ行ってしまいます。
今日も行くなり5餌で5匹連続グレが釣れました。

これは今日も大漁間違いなしとホクホクしていると碇が外れて船が流されました。
揚げてみると飛ばしが切れています。

本来ならこういう状態でなければならないんです。

予備の飛ばし紐に変えようとするのですがその紐が朽ちて手で引っ張っても切れるような代物。
これじゃいくら変えてもダメだと諦めて帰って来ました。
この飛ばし紐は他の何かに使った切れ端を利用しているので太ささえ合えばついつい確認もせずに船に乗せているのが失敗の原因です。
 家でカツオ1匹釣りました。

同級生の漁師の1人からカツオを取りに港へ来いとTELあり1匹貰ってきました。
先日も片身貰ったばかりで恐縮の態です。
今のカツオはそう数が揚らないのに浜値が安いのはやはり景気が悪いせいでしょうか?
脂が乗って大変美味いのになぁ・・・・。
今日は釣れたからといっても明日は全然といったふうにシーズン中のようなわけには行きません。
小船でも行ける近場へは中々来てくれませんです・・はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿