釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果(10/1)

2010-10-01 15:35:23 | Weblog
今日から10月、さすがに朝夕は秋を感じさせる爽やかな気候となりました。
秋雨前線が南へ下がった今日1日好天と言うので朝7時から久し振りに餌釣りに行ってきました。
海水温も27℃ぐらいに下がってきたらしいので様子見の出航。
いつもの港口のポイントで1時間ほどやりましたが潮が動かない。
上がってくるのはごまさばばかり。

8時過ぎにやいと狙いの僚船が2杯出てきたので小生もやいとに変更。
1時間半ほどのケンケン漁でシーラ2、ソーダカツオ4、やいと1の釣果。
左から2番目がやいとです。

シーラと言っても極々小振り、これが枝針も含めてダブルにヒットしました。
いくら小さくても2匹同時だと結構曳き応えありました。
1匹でもやいとが釣れたので良しとするべきか!
今日のやいとは今までの内で一番大きいサイズ。
今後楽しみになって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿