釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

すもも

2008-06-14 11:39:59 | Weblog
昨日辺りから1本のすももの木が急に一気に色付き始めました。
 色が付きはじめると色々な鳥がつつきに来るので昨日の夕方いそいで脅しのギンギラテープを張り巡らせました。 これも有効なのははじめの内だけ直に馴れて下から入ってきたりします。これから毎日熟れたのを取るのに忙しくなります。
 昨夜のアカイカ釣りは2年越しに家内も行くと言うので夫婦舟になりました。船酔いするので薬を飲んで行ったのですが30分もする内に気分が悪くなりその上食わないので8時に切り上げて帰ってきました。昨夜は皆もダメだったらしく大概8時半まで辛抱するのに小生の船が8時に帰りだすと続々後に続いて帰ってきました。昨夜の釣果は1匹。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿