釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今朝の釣果

2008-09-06 19:02:54 | Weblog
5時出航のつもりが寝過ごして目が覚めたら5時半。顔を洗う間もなく、勿論朝飯抜きで港へ行くと6時。既に僚船3杯は出航済み。隣の船頭も寝過ごしたらしくまだ船が港にありました。8時過ぎまで2時間近く走って念願の“やいと”1匹やっとこさゲットしました。 でも小さい小さい(27cm)。
小さくても生意気に目の後ろに灸の跡のような標があります。

塩焼きにすると美味いといいますが“やいと”は何と言っても刺身が一番。小さすぎて生臭いかもと思いつつ食べてみましたがやっぱり美味かった。
造りにするとたったこれだけ
他の連中も何匹づつか釣って来ましたが大きさは皆な似たり寄ったり。
こんなサイズでは何も勢い込んで高い燃料を使って行くほどのこともないなと失望
を禁じ得ません。早朝2時間ぐらいが丁度いい暇つぶしか・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿