釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

拾物のカツオ

2008-05-23 16:10:36 | Weblog
自分自身は終わったはずのカツオ漁。今朝6時に港へ行くと我ら軍団の内1杯しか出航していません。沖を見れば1マイルもしない近場で漁船が何杯も走り回っている。1時間ほどカツオをやって食わなければハマチに切り替える積もりで兎に角出航しました。そろそろハマチ仕掛けに替えようかと思っている時に3キロ近いカツオがヒット。カツオが食うなどと思ってもいなかったので小さいクーラーボックスしか持っていません。折角のカツオを弱らせるわけにいかないので直ぐに帰港。家の冷蔵庫に放り込んで今度はハマチ狙いで出航。1時間ほどやりましたが全然ハマチの当たりは無し。
えてしてこんなもんで、万全の準備で出航すると全然釣れず軽い気持ちで行くと釣れたり中々うまく行きません。しかし今日の場合はあのままカツオ漁を続けていてもさらに釣れたかどうかは自信がありません。片舟は4時間も走り回って証拠無しだったんだから・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿