釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

親友の死

2014-12-04 17:49:44 | Weblog
同級生で親友の漁師の友の死を今日夕方知らされました。
一瞬ショックで頭のなかが真白になりました。
3年ほど前から肺癌で抗がん剤治療を続けていました。
最近は抗がん剤を打った後気分が悪くやめようかなとか愚痴っていましたが今朝方病院で容態が急変し死亡したとの事。
家族には肺から全身に転移し特に肝臓はぼろぼろで今年一杯持つかどうかと宣告されていたらしい。
そんな内幕を知らない我々はこの急な死にただウロウロするのみ。
安らかに天国に行ってほしいと祈るのみです。
 彼とは家族ぐるみの付き合いでお互いに釣った魚のやり取りはしょっちゅうでした。
また4~5月のカツオの漁期には毎年1回は船に乗せてもらい、6~8月の夜のアカイカ釣りはほとんど毎晩同行する
間柄でした。
来年から火船でのアカイカ釣りも行けなくなりました。
男性の平均寿命が80歳と言われる昨今72歳では早過ぎます。
私の周りには89歳と92歳の叔父、叔母、92歳の伯母がまだまだ健在です。
そろそろ行ってくれても良さそうな高齢者が元気で若い者が早く行くとはこればっかりはそれぞれの寿命なんでしょうかね。
ただただご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿