釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

孫守最終日

2014-08-17 14:33:59 | Weblog
今日1日でやっと孫守から解放されます。
12日から6日間疲れました~。
特に2歳の孫は爺々大好きはいいのですが片時も離れてくれません。
家の近所で三輪車に乗ったりはするのですが親戚等他所の家には絶対入りません。

従って6日間付きっきりで何処へも行けませんでした。
風呂入れはもとよりオシメ替えまで爺々がいいと言って聞きません。
小ならやりますが大(ウンチ)は勘弁してもらいます。
しかしそばで見ていないと承知しません。
今日で最後なので長男の好きな釣りにも朝から連れて行きました。
盆休みの間は帰省客の家族連れで賑わっていた内波止の釣り場も今日は空き々。
今日も小物が良く釣れましたが外道はリリース、小グレだけ11匹持って帰りました。

さすがに次男はママが恋しくなったのか眠くなると「ママ、ママ」とむずかります。
明日、医大病院に定期診断に行くのを兼ねて芦屋まで電車で送って行きます。
帰ったら元の爺婆2人の生活に戻れるかと思うとほっとします。
孫は可愛いですが守は3日が丁度頃合い、それ以上は苦痛です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿