釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

船のメンテナンス

2013-09-26 16:20:12 | Weblog
大型台風20号は潮岬のはるか沖合を通って行き過ぎました。
それでも昨日、一昨日は海上は大荒れでした。
被害と言えば桟橋への通路が18号に引き続きかなり沖合まで破壊された事。

波除フェンスは18号台風で25枚が壊れました。

引き続き反対側にも建設中です。

 さて我が遊び船軍団は20号台風を避けるため陸揚げしていましたが今朝10時から
下しました。

我が愛艇もメンテナンスをしてから降ろすべく下し口まで引っ張り出しました。

午後から暑い中船底を洗いました。


今回は藻より細かな牡蠣がびっしり付いているので高圧洗浄機で飛ばしました。
簡単に落ちないので洗浄機を至近距離(2cmほど)まで持ってゆくと前回塗った塗料が
落ちてまだら模様になりました。
簡単に終わるつもりがこの牡蠣のために病み上がりの体調を忘れるほど打ち込んで3時間も
掛かりました。
明日はペンキ塗りです。
体調が良ければエンジンオイル、オイルエレメント、ギアオイルの交換までやるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿