釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

グレ大漁

2010-11-16 16:19:01 | Weblog

朝の散歩の途中であまりの海の穏やかさに白浜の友人を誘ってグレ釣りにいってきました。
6時半にTELしたので彼が港に着いたのは8時半。
急な誘いなので彼もいろいろ準備があったのだろうが待つこちとらはいらいら
シャクシのいいポイントは僚船のおっさんに先行されその近くのまあまあのポイントへ

潮の流れが緩く始めの内はさっぱり釣れません。
先行組もぼちぼちであまり釣れてなさそう。
11時に彼らが10匹ほど釣って帰ったのでそのポイントへ移動。
その時点で我々は2人で5匹釣っていただけでした。
移動してからいい潮の流れが来て入れ食い状態になりました。
2人で26匹ゲットしました。

5匹だけ船内の生簀に飼うことにしました。

2人で半分づつ分けました。
今日は昼飯抜きで2時まで辛抱しました。
疲れたな~近来にない頑張りでした。
この穏やかな日をフル活用、今晩6時過ぎからアオリイカ釣りに行ってきます。
この月廻りで今晩が初出航です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿