釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

転倒負傷

2017-03-24 14:24:30 | Weblog
今朝も釣りに行こうと港で車を降り船まで15mほど歩き愛艇直前で躓いて転倒。
右肩にクーラーボックスを掛け左手に竿を持っていたので手で突っ張ることができず
もろに顔面を強打。
痛いのなんの・・・おまけに帽子は海に落ちるし、それでも起き上がって船に乗りタモで
帽子は掬い取りました。
痛さはじきに収まりましたが鼻の辺りを触ってみると血が出ていたので家へ帰って塗り薬
を塗って港へ引き返しました。
鼻の頭と上唇の上辺りに擦り傷がありました。
しかしこの程度の打撲で済んでよかったです。
もう少し寄っていたら海へ飛び込んでいたでしょうな・・・。
自分ではまだまだしっかりしているつもりでも足腰の老化現象は確実に進んでいます。
以後大いに気を付けなきゃと肝に銘じました。
 ちなみに今日の釣果はイサギ1、グレ3、トビウオ2でした。
出航早々に北寄りの風が強く吹いて来て2時間ほどで帰って来ました。
明日、知り合いの民宿に納める磯魚を釣るのに必死のパッチです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿