釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

トビウオ

2017-03-18 14:24:51 | Weblog
久し振りに凪だったので船釣りに行って来ました。
碇を打ってのグレ狙いだったのですがグレの深さまで餌が沈んで行かぬ間に
トビウオが入れ食い。
ほんの一時だけでしたが7匹釣りました。
いままでたまに1~2匹釣れた事がありましたがこんなにも釣れたのは初めて。
塩物にすれば美味いのでまあいいか!!と少し納得・・・・。
他には本命のグレ1匹、イサギ2匹の釣果でした。
それにしても冬の海上は朝から凪でも昼近くには風が出て来るので9時ごろ出港していたのでは
釣る時間はなんぼもありません。
そうかと言って早朝は寒くて行く気になりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿