釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

禁煙その後

2005-10-17 16:18:17 | Weblog
禁煙に挑戦してから間もなく50日になろうとしています。食後直ぐの吸いたい感じはなくなりましたが、手持ち無沙汰のとき(特に釣り中のウキをながめている時)には、無性に吸いたくなる。そんな時のためにいまだにガムとアメを持参している。お蔭で、体調は絶好調。又、禁煙と平行して始めたウォーキングも効果が出ているんだと思う。ウォーキングを始めたころには、そのコースの中途にいる飼い犬のシロ(私が勝手につけた名前)は胡散臭い奴が来たと盛んに吼えていましたが、今では完全に無視されています。釣りのほうは相も変わらず”ごまサバ”が主流。台風20号の影響で少し波が立っていますが、今朝からも出漁。釣果、グレ1、シマアジ2、ゴマサバ5.今年初めてシマアジが釣れました。今後が楽しみ。又、夜にはタチイカ釣りにも時々行っています。一昨日、初めてで12匹。タチイカ釣りは月夜廻りがあるのでこの台風により出漁回数も相当影響されそう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大漁祈願)
2005-10-17 21:15:54
初めまして、大漁祈願っす。

トラックバックありがとうございます。

アッシも禁煙して9年が過ぎました。禁煙して1~2年は頭の片隅になんとなくタバコを

吸いたいと思う心が有りますが、9年も経つ今ではタバコの煙が嫌いで、出来るだけ避ける様になった今日この頃です。



大漁祈願は定年までまだ暫く有りますが早く定年退職を向かえて釣りやその他の趣味三昧で生きて行きたいと憧れております。



禁煙成功祈ってます。

これからも宜しくっす。ではまた。
返信する

コメントを投稿