釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

カツオ漁倒産?

2010-05-12 16:48:23 | Weblog
今朝はちょっとうねりがありましたが小船船団皆出て行くので連れて出航しました。
明日1歳年上で家族ぐるみの付き合いだった友人の3回忌の法事があります。
是が非でもカツオを釣ってお供えしたいと釣るまで帰らないつもりでした。
1マイルほど沖へ出ると何処も彼処も鳥でいっぱい。
その鳥山を追い掛けるのですが行っても行っても沖へ沖へ連れて行かれます。
まるで蜃気楼のようです。
全然当りません。
長老と沖と陸側を平行に走っていて反対側から知り合いの大工の小船がやって来ます。
彼が二人の間を逆走してすれ違う辺りで総当り8匹釣ったようです。
我々二人には全然なしのつぶて。
カツオ釣りとは事ほど左様にほんのちょっとの違いなんです。
神様!何とか1匹だけで良いから釣らせて下さいと祈りながら3時間頑張りましたが
風波が強くなってきたので証拠なしで帰港しました。
今日で4連敗です。
他の仲間は2~3匹は釣ったようで坊主は私だけのようでした。
ああ!!加藤水産カツオ事業部?は倒産寸前です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿