釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

シーラ

2010-06-30 16:55:41 | Weblog
曇りから雨マークの天気予報に反して早朝から青空が覗いています。
海は少しうねりがありましたが湾内なので強行出船。
好評のサバ釣りです。
30分ほど経って撒き餌が効いてくるとサバ君が入れ食い状態になります。
小さめのサイズはタモ網で掬うまでもないと合成を掴んで放り上げようとすると殆ど外れます。6匹ほどバラしました。
そのうち強烈な曳きとともにシーラが食いつきました。
竿1号、ハリス3号なので今に切れるんじゃないかと心配しながら30分程格闘の末
なんとかタモ網に入れることができました。
釣針を飲み込んでいたので切られずに済んだようです。

今日も2時間半の釣果はサバ8、グレ1、シーラ1でした。
シーラは船上で捌いて今夕飯のおかず(フライ)になります。
揚げたてぬくぬくのフライの味は結構いけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿