釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果(1/19/2019)

2019-01-19 16:30:22 | Weblog

14日に釣りに行ってから風邪をひいて2日間、高熱で寝込みました。
去年も同じ時期にインフルエンザで2~3日寝込みました。
今年のは普通の風邪でしたが1時は38.5度の熱に悩まされました。
幸い今年もインフルエンザの予防注射のお蔭で高熱にも大した苦痛とも思わず過ごせました。
平熱が低いのでこれが無かったら振いつきがきて死ぬような騒ぎなっていたと思います。
まだまだ完全に治ったとは言えませんがイサギの注文もあるので取り合えず出航しました。
今日の天気予報は穏やかな晴れ日和。
8時半出航、1日中晴れなら昼過ぎまでやる積りで餌も用意、10時半まで2時間経っても
5匹釣るのがやっと。
その頃から北西の風が強くなり白波が起つほどになったので急遽帰港しました。
冬の天気は変わりやすく直に北西の風が吹くのでやりづらいです。
出航して2時間ほどは穏やかな絶好のコンディションでしたが中々食いが悪くダメでした。
今の時期は10匹釣るのにも苦労します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿