釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

釣りの厄日?

2017-03-06 13:13:51 | Weblog
昨日は久し振りに風もなく穏やかな好天。
船釣りに行きましたがポイント到着早々からトラブル。
1投目からサメに仕掛けを切られました。
大概は釣り針近辺で切れるのですが昨日に限ってかなり上の方から切れて錘、撒き餌籠、浮まで
飛んでしまいました。
それらを準備するのにかなりな時間をロスして再開後イサギ3匹。
その後全然当たりがないのでポイントを移動しようと碇を揚げに掛かるのですが中々揚がりません。
船で曳いても揚がりません。
仕方なく反対側のかなり遠くにいる仲間の船に連絡して揚げてもらうことにしました。
彼の船は小生の船の2倍ほどの大きさがあります。
しかし彼の帰り際まで待たないとなりません。
1時間ほど当たりもないポイントで餌を付けて放り込むだけの釣り・・・・。
やっと救助船がやって来て中型船で引っ張っても中々上がらず挙句の果てにはロープから
切れてしまいました。
余程悪い碇の搔き方をしていたのでしょうな、しようがなですわ
この船に乗り出してかれこれ14~5年これで6個目の碇損失です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿