釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

元日早々から腹の立つ事

2013-01-01 18:18:04 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 さて今日午後から帰省中の3歳の孫を連れて小学校のグランドへ凧揚げに行きました。
適度な風が吹いていて凧揚げには持って来いのコンディション。
1時間ほど凧揚げして帰るため下そうと糸を巻きはじめるのですが風が強いため
かなりな労力が要ります。
そこで夕凪時に回収しようとグランドのフェンスの格子に凧糸の端の棒を引っ掛けたまま
帰宅しました。
家までは車で5分ほどの距離。
家内と娘にこの話をすると「絶対盗られる」と断言されました。
案の定、約1時間後に見に行くと跡形もなし。
それを見た時腹が立つと同時に情けなくなりました。
凧が欲しいより盗られたという行為に無性に腹が立ち現在の人情の悪さに情けなくなりました。
こんな片田舎でもこんな事が起こり得るということ自体が無性に情けなく思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿