釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

下手な鉄砲も・・・・

2010-05-21 14:53:37 | Weblog
19,20日と時化で良い肩休みができました。
この間専業漁師は勿論、出航で昨日などは近場で皆そこそこ釣ってきたようです。
今朝はその2日間が嘘のような凪になりました。
我々小船船団も満を持して全員出航しました。
今朝は漁場が遠いのか近場には漁船の姿が見えません。
仲間の小船がちらほら廻っているだけです。
1.5マイル辺りまで行っても2~3杯の漁船が見られるだけ。
その辺りには潮目があって藻がいっぱい流れています。
うゎ~やばいと思った時点で手遅れ。3本の竿へ藻が総当り。
藻を外すのに四苦八苦。やっと取り外して2マイル沖まで行ってUターン
帰りまた1.5マイル地点で藻の総当り。やってられんゎ
 僚船からTELあり極々陸側で2匹釣ったとの事。
ず~と陸へ入ってくると仲間の小船船団ばかりが走り回っています。
深度60mぐらいまで戻ってこれ以上浅くなったら喰うわけ無いとまた沖のほうへ行っていると長老の小船とすれ違いました。
彼は私よりずっと陸まで入り込んで6匹釣ったそうです。エエッ~そんな馬鹿な・・・
結局7時まで近場で走り回りましたが馬鹿なカツオ君は当たってくれませんでした。
その代りアホな鳥(文字通りアホウドリ)が1羽掛かってきました。
仲間の連中は8,8,6,2,0,0の釣果です。
勿論0の一つは私のものです。
皆それなりに辛抱してます。9時ごろまで4時間は頑張ってはりますェ。
わたいみたいに1時間半でケツ割ってたら釣れまへんわな~
下手な鉄砲も数撃や中ると言いますがこの鉄砲は下手な上に数も撃たないから
中るわけ無いわなぁ・・・・。
もう早くカツオも居なくなればいいのにと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿