釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久し振りの餌釣り

2009-12-02 18:32:37 | Weblog
台風22号も日本の南海上うろうろしてる内に次第に勢力が衰えて明日にも熱帯低気圧になる模様です。
遥か南海上にあるのに1週間近くうねりが高く磯釣りなどとても出来るような状態ではありませんでした。
今日は久し振りに凪いだのでいつものポイントへ餌釣りに行ってきました。
1投目からイサギ、ツバス、グレ、イサギと4餌で4匹ゲットしました。
これは今日は大漁間違いなしと入れ込んだのは良かったのですが、そこで碇が外れ、船が流されているのに気がつきました。
再度碇を投入し直し。前と同じポイントへ投入した積もりでも微妙に違うらしくあまり食いが良くありません。
それでもツバス、シマアジ、サンノジハギ2匹ゲット。
10時ごろに潮の流れがピタッと止まりそれ以後は全然餌も取らなくなりました。
10時半に見切りをつけて帰港しました。
約2時間で8匹の釣果は最近では上々の成果です。
おばはんが芦屋の娘の所へ行っているので全部送りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿