釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

競馬

2015-10-18 17:59:12 | Weblog
毎週末趣味として中央競馬の馬券を買っています。
かれこれ40年になりますが競馬用の口座は入れるばかりで出したことはありません。
入金専門口座です。
自慢じゃないですが年間を通してプラスになったことはありません。
年間収支は月1万円の赤字を想定して12万円以内ならOK(パチンコに嵌まるよりはまし)。
最近は勝とうと思う事よりも負けを12万円以内に抑えることに必死です。
特に今年は連戦連敗で6月末で10万に到達したので7,8,9月と夏競馬は休みました。
夏競馬はよく荒れるので益々当て難いからです。
お蔭で何万も儲かった気分です。
 今日から秋競馬、秋華賞(GⅠ)がありました。
馬券を買うに当たって予想会社から頻繁に勧誘があり十数年前にも一度情報料を払ったことがありましたが
全然お蔭にならず損だけしたことがありました。
その時は2度と情報料を払ってまでやるまいと思いましたが「ペナルティー付でもし当たらなかったら2週続けて
GⅠレースを無料にする」それほど自信のある情報ですという言を信じて払いました。
メールで届いた買い目情報を信じて買いましたが軸馬が間違っているのでどうにもなりません。
元騎手、元調教師か知らないがいくら彼らの情報網を駆使しても競馬に絶対はありません。
解っているのにまた失敗しました。
細々と100円単位で馬券を買って遊びますわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿