釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

カツオ漁4

2007-04-30 16:16:50 | Weblog
今日は昨日の轍を踏むまいと大きめのクーラーボックス持参。カツオ20本でも楽々入る大きさです。6時に出航しましたがそこら辺りに全然船影なし。今日の漁場は相当沖合いらしく、汽船筋まで出ましたがまだまだかなり沖合いに船影が見えました。小生の場合汽船筋より沖には出ないことにしているので、それより陸のほうで2時間ほど走り回りました。が、全然当たりなし。途中で僚船の1杯にTELする。彼は汽船筋より少し沖に出てるがここも全然ダメとの事。8時過ぎに陸側にいた連中5杯が帰港。全員討ち死に。残る2杯は相当沖合いまで(港より1時間ほど走った位)出たらしく10時ごろに帰港。釣果は12本と16本。彼らと同じように(本職の漁師も同じ)遠くまで行くには我々のガソリン船では燃費に倒される。彼等はジーゼルエンジンだから燃費がよく又燃料も安いからね・・・・。港に帰ってから僚船の連中に「お前がそんな大きなボックスを持っていくからカツオが食わなくなったんだ」と冷やかされました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿