釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

昨夜の釣果(10/18)

2010-10-19 13:37:40 | Weblog
朝からかなり波が高く風も吹いていたので出航できるかどうか微妙な状態。
夕方5時頃には波は治まったものの風が少し吹いていたので止めるつもりでした。
ところが6時前になり僚船連中の船が出てゆくのが見えると居ても立っても居られず
「え~い、ままよ、だめならすぐもどってくるまで」と思い直し慌てて出航しました。
30分程経って小振りのイカ1匹だけ、長老から「食わんな~、小さなの2匹」と連絡あり。
皆さん帰港し出した8時過ぎまでには3匹釣っているだけ。
小生も帰るつもりで港向きに走っていると次々3匹ゲット。
合計6匹になったので最低でも後1匹釣って昨夜をオーバーしたいとやる気満々になり
Uターン。
先に帰った僚船連中が心配して「もう皆入ってるで。まだやってるんかいな」とTELくれました。
いつも1番先にケツを割る私メが今夜に限って最終でしかもまだ港に入ってくる気配がないのでかなり釣っていると思ったようです。
「昨夜の釣果より1匹でも多く釣らないと家へ入れてもらえない」と冗談で答えて彼らより1時間多く9時までやりましたが結局1匹も増えませんでした。
その頃には風もピタリと止んで絶好のコンディションだったのでついつい調子に乗って
くたびれ損でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿