釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

近況

2013-03-01 15:20:19 | Weblog
今年の冬は例年になく寒いです。
当地は雪こそ降りませんが寒さが身に染みて応えます。
従って釣りどころではありません。
たまの比較的暖かな日に出航出来たとしても直に風が強くなるので上手く行きません。
例年2~3月はこういう傾向ですが特に今年は異常です。
3月後半からのカツオ漁を期待と言ったところです。
が、こう燃料の高止まり状態が続けばカツオ漁も厳しい・・・・。
 明日から約1週間芦屋の娘が孫連れで帰って来ます。
孫の顔を見るのを楽しみでわくわくしています。
親戚で不要になったオモチャのブランコを貰って半日掛かりで組み立てました。
オモチャにしてはそこそこの大きさでブランコ&滑り台&ジャングルジムまで
遊べるという代物です。
組み立てながら孫たちが帰ってからの後片付けを思うとゾッとしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿