釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

ヤイト道具

2006-12-22 17:34:20 | Weblog
最近我々の仲間内で“やいと”を専門に追っている舟は1隻だけですが、これが出航するたびに証拠を取って来るのでその他大勢も準備に余念のない昨今です。あんなもん我々素人にとっては鉱山でダイヤを探すようなもんだと思っていた連中も今年はいけるんじゃないかと言う気になっています。私の場合はこの間、ハマチの道具に間違ってかなんか知らないけれど、2匹も食ってきたのでこの道具でも釣れるんやという感じでやっていましたが、やはり専門の道具にはかないません。そこで一念発起、今日串本で“やいと”の仕掛けの小物を買ってきました。今晩近所の海の師匠にコーチをしてもらって道具を作ります。この小物だけで約¥5.000。絶対正月までに1匹釣りまっせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿