釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

メジロ&メンドリ

2011-04-30 17:02:00 | Weblog
久し振りに穏やかな天気になったので船釣りに行ってきました。
いつもより少し沖に出て碇を打たずに船を流しながらのイサギ狙いです。
イサギを釣りながらメジロが浮いてくるのを待つと言う段取りです。
1時間ほどやってイサギ2匹(船の生簀で飼っています)とメンドリ1匹。

その内「メジロが頭を上げている」と遊漁船の船長からTELありました。
早速イサギ仕掛けからメジロ仕掛けに変更。
ナブラがいると言う沖へ走りながら仕掛けろ投入していると“はやとちり?”のメジロが早速ヒット。
その後はあちこちに頭を上げているナブラがいるのですが中々食ってくれません。
1時間ほどナブラを追いかけてやっとまた1匹ヒットしました。
今日のは2匹ともかなりの大物で電動リールを手助けしてやらないと巻けないぐらいでした。

船上で腸を抜いたので重さは計りませんでしたが6k位はあったのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿