釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

はぐれメジロ

2011-02-16 19:14:39 | Weblog
久し振りに穏やかな天気になりました。
8時過ぎからシャクシへグレ釣りに行こうと走っていたら隣の江須之川港の出口に
鳥山がありメジロのナブラが頭をあげているじゃないですか。
しかし余りにも陸過ぎて浅いのでメジロ仕掛けをやれません。
沖側にも小さな鳥山発見。
沖側に狙いを定めて走りながら仕掛けを投入し鳥山を追いかけてゆくと着いた頃には
鳥山もばらけてしまいました。
しばらくその辺りを走り回りましたが何の反応もありません。
え~い、さっきの江須之川港口の行けるところまで行けば少し遠くても“はぐれメジロ”でも食ってくるかもしれんと考えました。
勘は的中。はぐれメジロかなんかは知れないけど1匹食って来てくれました。
3.5kの小振りメジロ。
今年2匹目のメジロです。ラッキー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿