釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今日は調子がよさそう

2008-11-17 18:47:20 | Weblog
最近午前中はハマチの食いが悪いので皆さん様子見、夕方の漁に備えて待機中。
小生は船仲間の一人と10時半過ぎから渡船業者に島に着けてもらってイガミ釣り。良い型のイガミ4匹と小3匹の7匹。もう一人は良型4匹。まだ辛抱すれば釣れたのですが昼弁当を持っていないし、3時過ぎからハマチ釣りに行きたいので午後1時に迎えに来てもらいました。
 3時半からハマチ釣り。僚船全員出動。皆走り回るばかり。その内に竿が思いっきり曲がって約5キロのメジロ1匹ゲット。港内の生簀に飼っています。2~3日後に刺身、塩焼き、にぎり等々で食べるつもりです。午前中に一緒にイガミ釣りにいった片船は4~5キロの鶴クエを釣りました。明日出荷するそうです。
今日は調子が良さそうなので夜の部のアオリイカへも行こうと思っています。月の出が遅いので8時過ぎから10時ごろまで辛抱してみます。今晩も猿回しなら今年のイカ漁は諦めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿