釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今年のカツオ漁終了しました

2010-05-28 17:59:39 | Weblog
5日振りに凪になったのでカツオ釣りに行ってきました。
6時から7時半まで1時間半走りましたが当るどころかかすりもしませんでした。今日ダメなら止めようと思っていたのでスッキリしました。
何処とも喰わないのか小型のカツオ舟が5杯も6杯も連日この海域にやって来て
荒らしまくるのでどうにもなりません。
専業漁師でも出航しない船もかなりあるくらいなのでいい潮時です。
今年の釣果はカツオ32匹、ヨコワ1、キハダマグロ3。
4月が27匹だったのに5月は5匹と絶不調でした。
さて明日から何を狙うか思案中です。
渡船業者の言うには急に水温が下がったので餌釣りのグレもイサギもダメらしい。
早朝のハマチでも狙ってみるかなぁ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿