釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日のカツオ釣果

2010-04-19 17:00:46 | Weblog
今朝も穏やかな凪日和でした。
6時出航しました。
港から真沖の1.2マイル位の地点で先発していた80才長老2船(A君とB君)と出会いました。
A君がヒットして曳いているのを見て私とB君が後を追いかけたのですがB君だけにヒット、我輩にはノーヒット。
カツオ釣りとは得てしてこんな調子。当る当らないは紙一重。
上手下手は無いんです。ただラッキーの積み重ね。
2時間ほどあっち走りこっち走り場稼ぎをしましたが依然ノーヒット。
その時点でA君は5匹、B君は8匹との事。
「今日は証拠なしか」と焦りまくりました。
そこでA君と携帯で話していると2マイル位の真っ直ぐ沖合いで漁船が14~5杯集まって皆ヒットしている様子。
あそこへ行こうぜと言うとA君は「俺のは船足が遅いのでお前だけあそこへ行って来い」と言うのでハンドルを上げて走りました。
漁船の集団に中へはとてもじゃないが入ってはいけません。
遠巻きに走っておこぼれ頂戴というわけです。
すぐにおこぼれにありつきました。3本の竿に1匹づつヒット。
やれやれ!証拠をとったぞと一安心。
その後直にその場所も解散しました。
結局9時まで3時間走り回って3匹の釣果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿