釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

台風9号無事通過

2009-08-14 12:50:09 | Weblog
台風9号はあちこちで大変な被害をもたらしているようですが当方はまたもラッキー、ちょっと波が高かった程度で「これだったら船を揚げる必要も無かったな」と言うぐらいで通り過ぎていきました。
やっと今朝からすっきりと晴れ渡った天気になりました。
晴れたら晴れたでカンカン照り、日中は外に出られません。
昨日神戸の甥っ子が遊びに来てイガミ釣りに連れて行って欲しいと言うので、かなり波が高かったけれど浅場の比較的穏やかな島へ泳いで渡りました。1時間半ほどで4匹釣れました。
甥っ子も1匹良型をゲットして上機嫌。が、後、地球を釣って(根掛り)竿を折らました。えらい損害ゃ
今朝からは昨日に比べるとぐっと波も減っています。6時半から昨日と同じ島へ渡って2時間ほどで7匹ゲットしました。 お盆休みで帰省している親戚や友人に進呈するのに格好の土産になりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます。 (神戸の甥)
2009-08-14 17:06:33
今日は、昨日釣上げた良型(一番大きいであろうイガミ)を刺身でいただきます。
楽しみですわ

ちなみに、来年も楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿