釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

雨、雨、雨、雨

2009-07-27 16:11:39 | Weblog
7月に入ってからまともな日和がなく、毎日雨模様の日ばかりが続きます。
九州や中国地方では豪雨による甚大な被害が出ている様子が毎日メディアで報道
されている昨今です。
こちらでは幸いにも被害が出るほどな豪雨には至っていませんが、ザーッと降っては日が射すという状態が日に何回も繰り返す毎日です。
 昨日毎年恒例の区民総出の川掃除がありました。今年は雨が続いたので出来るかどうか危ぶまれましたが、思ったほど水量が少なかったので何とか無事執り行われました。早朝6時からでしたが15分程経ってから例の通り雨が来て一時中断という事態もありましたが強行突破で3時間ほどで終了しました。
 昨夜からの雨で今朝は水量が増えて昨日無理にでもやっていて良かったなと皆安堵しています。

 そういうわけで釣りどころではありません。今年のアカイカ漁は全然ダメ、遊漁船は出ていますが皆目釣れないとの事で小型船団は一度も出航しないまま終わりそうです。梅雨が明けたら夕涼みを兼ねてイサギの夜釣りにでも行きたいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿