釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

ペンキ塗り完了

2015-09-16 14:17:31 | Weblog
昨日1日はペンキ塗りに掛かりきりになりました。
塗るだけだから半日もあれば出来ると安易に考えていましたが養生テープを張るだけで
2時間掛かりました。
午前中はテープ張や下準備にかかり午後からの塗り出しました。
翌日から2~3日雨予報なので何としても今日中に仕上げなければと必死のパッチで頑張りました。
お蔭で昨夜は気分が悪いほど疲れました。
その成果を前の映像と見比べてみて下さい。



我ながらよくできたと思いますが残念なことに養生テープを剥がすとき前の白ペンも一緒に剥がれてきました。
隣の白ペンも劣化していてそろそろ塗り替え時だということです。
今年中に塗り替えなければまたサンダーで剥がさなければならなくなりそうです。
ペンキの寿命は日当たりの良いところはよく持って4~5年と言うことでしょうか・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿