釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

台風20号

2009-10-28 18:44:34 | Weblog
迷走台風20号はフィリッピン辺りでウロウロして180度首を振って日本近海へやってきました。当地はかなり沖合いを通過したので船を揚げることもなく過ぎ去りましたがその間波が高く釣りなどはとてもできる状態ではありませんでした。
今朝やっと波も治まりさーこれからと思っているとまたぞろ21号が発生したとの事。丁度20号が発生したと同じような場所だそうです。今の所西に向かって進む予想ですが20号も最初の内はそうだったよ~。
いずれにしても相当遠くの台風でも磯波が出るので釣りは危険を伴います。
「早くあっちゃへ行け」と願うばかりです。
今が釣りに最も良いシーズンだけになお更です。
今日は良い凪だったのですが生憎バイトで白浜へ行く日で残念、欠席しました。
明日は久し振りに餌釣りでグレでも狙って見るつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿