釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久し振りの餌つり

2007-10-31 16:14:44 | Weblog
久し振りに餌釣りに行くのに7時に出航して、2時間ほど餌釣りのポイント近くで“つばす”狙いで曳いて走り回りました。1時間ほどして“シオ(カンパチの幼魚)”1匹。食わないので餌釣りのポイントの沖で仕掛けを揚げようと進んでいると片方の竿がググッと曲がりました。“きたぁー”と曳くとなかなかいい感触、メジロぐらいの引きの強さ、慎重に“ばれるなよ、ばれるなよ”と思いながら曳いていたら後3分の1ぐらいのところでばらしてしまいました。残念無念・・・・。
 そこで、餌釣りに切り替えました。3餌で3匹そこそこの大きさのグレが釣れ、これは“今日はかなり釣れるな”と思いきや、それからぱたっと食わなくなり、おかしいなと思いながら辛抱していると、仕掛けをほり込むとすぐ浮が立つじゃないですか。浮止め糸が緩んで深さが棚に合っていない事に気がつきました。浮止め糸をやり直しましたが、それからはさっぱり・・・・。結局、グレも3匹止まり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿