釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

イサギとソーダカツオ

2010-11-11 15:53:29 | Weblog
毎年この時期になると釣りに来る白浜の友人と2人で出航しました。
天気予報では穏やかな1日との事でグレ釣りを楽しみに彼もやってきた筈です。
ところが湾内を一歩出ると風波が強くグレポイントのシャクシへは行けません。
途中でUターンして湾内の港口に戻ってきました。
そこで碇を投入。
風は西から、潮は上り潮と正反対。
最悪のコンディション。
自分1人だと1時間もしない内に帰るところですが、折角白浜からの友人の手前
そうも言っていられず何とか付き合いました。
非常に釣り難いコンディションでしたがぼちぼちイサギが食うので12時半までやってしまいました。
その間益々風が強くなり辛抱しきれず帰って来ました。
友人はまだまだやる気十分でしたが今日のところは諦めてもらいました。
釣果は2人でイサギ11匹、ソーダカツオ3匹、サンノジハギ1匹でした。
又その内コンディションの良い日に連絡すると言う事でお引取り願いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿